いつも心に

学生の頃の彼が忘れられず30年
これからどうしたいのか
自分でもわからない
気持ちを書き留めたくなりました

旦那の今

旦那の給料は悪くなく、どちらかと言うと生活レベルは高かった。

旦那はそこそこの会社の役職にもついていた。

でも、私は不安で

いつかパッと辞めてしまうかもと

だから私は子どもが小学校に上がった頃からフルタイムで働いている。

旦那は仕事して欲しくなかったようだ。

子どもも1人

ベッタリになってもいけないと思って


まさか

旦那が早期退職するとは

それも、自らではなく

旦那もショックだったろうが、私も

再就職は困難を極め、面接もひどい事言われてたらしい

資格はあっても実践力がない管理職あがりには仕事なんかない。

今はパートで時間給で働いている。