いつも心に

学生の頃の彼が忘れられず30年
これからどうしたいのか
自分でもわからない
気持ちを書き留めたくなりました

今日になってしまった🤗

明日は約束の日

時間と待ち合わせ場所は決まった。


私の職場は4人で回している。

40代の社員 店長 バツ1 恋愛中💗


40代のパートさん 子離れ完了主婦

50代の私 契約社員

60代のパート 元社員で元店長

皆んな長く働いていて色々なことをよく話す。


60代のパートさんは、品のある育ちの良い人。5年程前に未亡人になった。

ご主人が亡くなって人が変わった。

本人曰く元々の性格に戻ったそうだが

以前は人にも自分にも厳しく、常識が歩いている様な人だった。

私は可愛がってもらっていた。

旦那の性格が似ていて

怒ると⚡️口をきかない 無視する

子供 40代一人っ子で、教育方針が似ていたからかもしれない。

今年に入って、私が元彼と再会したことを話すと応援してくれた。

再会のきっかけは、同窓会と話てある。フェイスブックで連絡したとは言えなかった。

怒られると思ったんだけど

子供も育て上げたんだから、悔いのない様しなさいと バレなければ良いのよと

彼女の旦那さんは教師で10歳年上だった。知り合いの紹介で結婚したそうだ

始めて付き合ったのが旦那さんだったようだ。産後浮気もされたらしい

20代前半で・・

誰にも言わず40年以上

遺品整理していたら、手帳に彼女の悪い所がメモ書きしてあったそうだ

私も旦那にキツイ事言われるけど

比較にならない事言われていたようだ

だからか 今日もドキドキ💓するわって私の事なのに

今で良かったのよって

40代だったらまずかったでしょって

60代だったらもうそんな感じではないって

お互い分別あるから今が良いのよって

今のまま 付き合いなさいって


なぜか皆んなに応援されて帰宅した。

私の事なのに、皆んながドキドキ💓して仕事にならないって❓❓❓

まったく変な職場

だけど有難い職場

この職場で私は救われている。


7月に会った時よりも、気持ちがより傾いているのが分かる。

今回も、自分は友達なんだって意識して接しよう。

辛いけど、それが細く長く元彼と繋がっていける様な気がするから🤗